森田さん連ドラ出演決定!

今回はリアルタイムに知った
*[V6][ドラマ]森田剛が「リスクの神様」で約8年ぶり民放連ドラ出演
何と民放ドラマは8年ぶりだそうで…(長っ)ていうか近年森田さんのドラマ出演は早々無いだろうなーと思っていたのでビックリです(起用されるならNHKぐらいか?と思ってた)舞台で特種な役柄をこなせばこなす程ドラマ界に森田さんの居場所は無いなって感じがしてたので…。
堤さんとは初共演*1戸田恵梨香ちゃんとは二度目の共演ですね。役どころが『ハッキングや情報解析、張り込み、依頼人との交渉ごとなど、どんな困難な仕事でも淡々とこなしていく』という事で…何かデジャヴ(喰いタンが似たような設定だった気が…)森田さん助手キャラなんですね。
でも喰いタンは後半に行くに連れ健太くんを差し置いてマスコットキャラみたいになってたけど…(大丈夫かな)『情報を得るために時には変装し、会社や組織に自ら潜入する』っていう素敵な初期設定があるので是非とも頑張って役に立って欲しいです。

*1:とこの時書いたんですがランチの女王から13年振り二度目の共演でしたすみません