スゴシックス

昨日からエイベのHPに20周年すごろく特設サイトが開設されたという事で。こんな凝った企画立ち上げてもらえるなんて、ブイは本当スタッフに愛されてるなあとしみじみ思いました。ブイはキャラにし易いってのもあるかもしれないけど。ゲーム音・マップ・キャラ等凄く凝ってる。ゴール付近に代々木体育館らしき建物があるのも良いですね。
ドット絵キャラが可愛くて特に井ノ原さんの目が一本線だったのには笑った(似てるんだけど…やっぱりそうなちゃいますか的な)長野さんの外ハネも可愛かった。
Vから6へのコマへぴょーんと飛ぶメンバーの姿が可愛いです。コマが進むと同時に歴史も進み、止まったコマで動画ゲット出来るのでファンじゃない人でも楽しめるような感じ。これ色んな人にやってもらいたいなあ。