リスクの神様 第三話

今週の結城くんは船のシーンが動きに無駄が無くてカッコ良かったです。パソコン扱ってるシーンも出来る人感満載で素敵だったし。意外と西行寺さんとの会話がフラットだったのに驚き。もっと子飼の手下っぽいのかと思ってたけどそうでも無いんだなと。
あと西井幸人くんが出てて「お!」と思いました。何で「お!」かと言うと6月ぐらいに二週間ぐらいハマって動画探しまくってたので(何やってんだか)リリウム(モ娘。ミュージカル)→TRUMP(D2舞台)→黒執事(生執事)の流れで辿り着いて、動画見まくって完結した経緯があったので本筋(ブイ関係)に絡むと思ってなかったのでちょっとビックリしました。何役かしら…と思って見てたら西行寺の若かりし頃で二度ビックリ。出番短かったけど良かったです。
ていうかやっぱり話自体に爽快感無いのが辛いですね(題材が悪いんだろうけど)守ろうとしてる相手が立場が強かったり不正働いてたりするのが普通にイライラするっていうか、こいつ守るの?って感じで誰にも感情移入出来ません(弱い立場の人達を助ける話だったら良かったのにねぇ)結城くんの船のシーンとかの暗躍感は凄く良いと思うんですけど。
解決方法も基本お金だし、今回のアイドルも守る価値とか(会社の為なのは分かるけど)何かもやもやしたし(まあ結果守ってなかったけど)後日談で良い話風にまとめてたけど、いやいやいやハリウッドって…!(ハリウッド舐めんな)しかもまさかの橘さん離脱とか(マジかよ!)私の中でラスボスだったのに…!(勝手に)
良い話風に演出してあるのが違和感があるんですよね。会社の暗部請負人として汚い手使ってる連中感をもっと出してくれた方がいっそ清々しい気がする(良い事してる風なのが何だかなって感じ)
あと細かい事ですが西行寺さんが社長(目上)に「ご苦労様です」って言ってたのが気になりました(もしや西行寺さんて社長と対等なのかな?だったら良いんだけど)
取り敢えず次回の見所は結城くんの作業員(ヘルメットバージョン)ですかね。神狩さんとの絡みも多そうだし(ここの絡み好きなんで)楽しみです。結城くんが活躍してくれれば見続けられると思います。