リスクの神様 第六話

楽しみにしてたじいやの潜入捜査がまんま予告の映像分しか無かった(短っ)でも代わりにおやつが復活してたので良し!前と同じポリポリ系のお菓子と最後のシーンでチュッパチャップス(似合うな〜)COSMIC RESCUE思い出しましたよ。しかし白って何味だ…頑張って検索してみたけどコレという答えを出せなかった…ラムネ味かなあ…(ホワイトピーチは画像探しきれなかった)
結城くんは今回の作業着もお似合いでしたね。盗聴器探索機器の電源を入れてニヤリと笑うとことか凄く良かった。森田さんの台詞回しも好きだけど表情とか目線とかも良いですね。「誰かさんの彼氏」って言いながら神狩さんをチラリと見やる感じとか。
神狩・結城コンビの「始めましょう」「了解」とか「木村室長が引き返して来ました」「何とかしろよ」っていうやり取りも良かったです(巻き戻しポイント)意外と信頼し合っててサッパリしてる関係性が良い。あと彼氏(満島くん)と結城くんの絡みがあったのが(ちょっとだけだけど)凄く嬉しかったです(笑)
中山忍さんはいつまでもキレイですね。姉の威光に頼らずコツコツ地道に頑張ってすっかり良い女優さんになったという印象。
今回の話はストーリー的には面白かったけど台詞にイラッとしました。女性の敵は女性にする辺り…あんまり言いたくないけど男性脚本家ならではの感じがあって、なんつーかこう…上手く説明出来ないけど、とにかく後半の展開とか台詞がストレスでした。