Beautiful World(6/8発売)

前回は早めに予約して2・3日遅れただったのに、今回は遅めに予約して発売日に到着しました(予約日あんまり関係ないんだなあ)遅れると思ってたから嬉しい。今回は初回A盤とB盤の2種を購入してみました。

A盤 Beautiful World MV

白いスタジオ、背後には積み上がった白ブロック、白色衣裳で穏やかに始まるBeautiful World…ソロショットが順番に映り最後森田さんのリップシンク『嘘みたいな』で拳を振り上げる。何だソレ!これそういう歌じゃないでしょうよ(笑)世界観無視の激し過ぎる振り付けに釘付けです。でも取り敢えずそこだけ4回見た(なかなか先に進めない)妙なとこで掴まれてしまう。
色がテーマという事でソロカットではそれぞれの色に合わせてアイテムが。森田→薔薇、井ノ原→ブラウン管テレビ、三宅→オレンジ(実はボールだけどパッと見オレンジに見える)岡田→本、坂本→絵画、長野→足跡。基本一部分が色付いてて、それぞれのキャラクターに合ってて面白かった。
サビの振り付けで空いてる左手を剛健はポケットに入れてたり、カードゲームのショットで最初は長野さんの隣に居るのは森田さんなのに三宅さんに変わっててイリュージョン(いつ入れ替わったんだろ)三宅さんが誰かとハイタッチするシーンがあって、衣裳からしてこれ森田さんか?と何回か巻き戻しして確認したのにメイキングできっちり映ってました(森田さんで合ってた)
ヒメアノ〜ルを見て以来、森田正一くんが脳裏から離れない身としては何て素晴らしいBeautiful World…て感じであっという間の4分間でした(あまりにあっという間過ぎて最初見た時ショートバージョンかと思った)

A盤 Beautiful World Jacket Shooting

坂本さんが「ずーっと何となくジャケット待ってたんだけど、俺…ないんだね」とないはずのジャケットを待つという天然っぷりを披露。長野さんと井ノ原さんの衣裳がジャケットがあったからかな?何かかわいかったです(笑)その後ろで謎の動き(ストレッチ?)をする森田さん。三宅さんはここのとこずっと左前髪多めのキレイ系だけど、撮影中は男らしい雰囲気でカッコ良かった。
森田さんは窓際でカメラマンさんに何やらポーズを要求されるんですが、意図が汲み取れず、こちら(メイキングカメラ)をちょっと気にしながら戸惑ってる様子が超かわいらしかった。両手で頭をポフポフしてるんだけど…いやそんな頭抱えるようなポーズは多分要求されてないと思う(笑)ココ必見です!

A盤 Beautiful World Making

スタジオ脇のゆるやかなカーブに横たわってくつろぐ森田さん。そこへ三宅さんも来て筋トレトーク。カメラが側に来てても普通に会話をする二人。こちらに聞かせるつもりが無いので聞き取れない箇所があるけど、これが返って普段の二人の会話を覗き見してるような感覚があってとても楽しい。そのあと振り付けの先生を交えてゆらゆらしたり、ハイタッチの確認をしたりと終始キャッキャしていてとても和みました。
MVのソロショットで例の拳のシーンがありました。『120%の力を込める森田』と言われてて、フレーム外で側にいた准ちゃんが「隣ですげー熱かったな」と。熱波感じたようです(笑)しかも本来の振り付けだと手を上に上げていくのに、森田さんの熱波バージョンは手を下げてたのでMVではカットされてましたね。この勝手な振り付けもカッコイイので見所です。これを見て以降、歌番組で森田さんの拳上げの勢いに注目してしまうようになりました。
あと最後ら辺でお気に入りの振り付けを披露する坂本さんが超かわいい(笑)ので必見です。

B盤 "君"に選ばれるのは誰だ!?スペシャ

超ゆるい企画でしたね(笑)いや企画はまあバラエティ番組的なんだけどブイっこの空気がね、わちゃわちゃしてるだけって感じで…。妙に頑張ったりしない自然体のいつものV6が見られます。そんな中、森田さんは2014年公演の舞台『夜中に犬に起こった奇妙な事件』で共演した犬のオリビアちゃんと再会。抱きかかえたりわしゃわしゃしてたりとても癒されます。
森田ファン的にはA盤がおすすめだけどわんこと絡む森田さん見たいならB盤も是非って感じでした。