THE MUSIC DAY(7/2放送予定)シャッフルの件

Twitterで何かカミセン(ついでにトニセンも)の話題で賑わってて『何事!?』と思っていたらどうやらTHE MUSIC DAYのジャニーズ50人大シャッフル企画でカミセンの「夏のかけら」が使用されるんですってね。
ZIPでこの企画が発表されたときComing Century(正式名称)にピンと来ない十代の子たちがTwitterでざわざわしてたらしいです*1
しかし最近の子はカミセン知らんかーそうかー。まあ今V6自体ゴールデンにレギュラー持ってないし、そもそもここ数年カミセンで活動してないもんね。過去シングルやらアルバムやらイメージビデオ(ビデオってとこに時代を感じるわ)やら写真集やら出してるんですがね。あとカミセン主演で「COSMIC RESCUE」っていう映画もあります(監督は図書館戦争も手掛けてる佐藤信介氏です。堀北真希ちゃんの女優デビュー作です)
しかし面白いのがTwitterでの『Coming Centuryって誰!?』世代に向けてのブイクラの説明という名のプロモーションです。単なる説明に留まらないアプローチが微笑ましいというか落とす気満々というか…(笑)
まあカミセンはただのおっさんじゃないからね。過去映像みたらかわいらしいばっかりだけど現状、異次元レベルでそのかわいさを保ってる人がいたり(三宅さんです)ビジュアルのかわいさは無いけど動きやら中身やらがかわいい人がいたり(森田さんです)よく分からん強さを身につけちゃったにも関わらず実は絶対的弟ポジションでかわいがられる人がいたり(准ちゃんの事です)カミセンはとても味わい深いのでお薦めです。
でもこれで再注目されて再評価されたら良いなあ。今年ブイコンが無理ならトニコン・カミコンにしてくれてもええんやでって感じなんですが。秋以降の活動でやってくれたらまた来年の活動にも活かせるんじゃなかろうか。
取り敢えず私も関ジャニちゃんの「オモイダマ」が分からないのでこのあと調べに行って来ます。ていうかシャッフルの基準がよく分からないけど森田さんが松岡さんと一緒になれたのがとても嬉しい!