ジャニーズカウントダウン2017-2018(12/31〜1/1放送)

ブイっこは司会を頑張ってる井ノ原さん以外大人しめでしたね。大人しいのは半分通常運転だけど…少々心配をしつつ、でもまあ画面に映らない事をあれこれ考えてもしかたないので。
シャッフルメドレーで森田さんが松岡くんと一緒で嬉しかった〜。前奏の足踏みしてる森田さんの後ろ姿、照れながらのどぅいどぅい、松岡くんとの身長差、完璧でしたね。
千鳥格子のコンサ衣裳見つけ易くて良かった!2着目もピンクが目立ってて分かり易かったし。初期の頃はドレスコードがあったのか全員シルバーとか見分け辛い事があったけど、近年バラバラになってからはグループのカラーとかも見られて面白いですね。
今年他のグループで「おっ」と思ったのは関ジャニが「A・RA・SHI」歌った時の衣裳、あれ凄く良かった。ああいうのブイは着た事ないから。
で「A・RA・SHI」と言えば村上くんのラップ。超笑ったんだけど(初笑いよ)いやあめっちゃ良かった。あそこまで自分のものに出来るのって凄い。何が凄いって歌詞を変えずに関西弁のイントネーションでラップするんだもん。
「素直に」「ボクらに」「あっても」「持たーていいでしょ?」ここの処理が素晴らしかった。森田さん以外での巻き戻しポイントでしたよ。