VVV6『ハラミ』

ハラミという食材にピンポイント感を覚えたのは私だけだろうか。焼き肉屋さんに行って心躍らせながら「ハラミ!」って注文したことがない。まだモツとかの方が存在感がある。今度から意識してハラミを注文してみるか?
三宅健の髪形がまたもや進化していて驚いた。外ハネ無しの真っ直ぐバージョン。珍しい感じ。最近見る度に感じが変わっているのでその時々を大事に見てないといけない。
テロップで『伊東家』のマークがまんま使われててちょっと驚いた。さすがフジテレビ(?)
森田剛のベストショットは溶岩石プレートで焼いているとき「香ばしいですよ臭いが 来てます来てます」と言っているシーン。斜め上から撮ってて好きな顔。
三宅語録「さしのほどけ具合が違う」のコメントは凄い。なかなか言えない言葉だと思う。益々語録率が高くなってる。
そして何と今回は森田語録も飛び出した。言った後スタッフの「お〜」の反応に目を見開いている姿が面白かった。俺今良いこと言った? という表情がえも言われぬ顔。素敵。
面白かったやり取り。「言葉にはできんな〜(松嶋)」「言葉にはしろよ(井ノ原)」「出来ないしする必要がない(森田)」こちらもある種の森田語録だと思った。面白過ぎる。
3軒目の石焼きガーリックハラミライスを食べているとき。森田剛が松嶋さんの食べるタイミングを見て待ってる感じが良かった。何げにゲスト立ててるような。ガーリックライス作りは松嶋さん任せだったけど。
最後予想発表で松嶋さんと声を合わせて「ニンッ」と言ったのには驚いた。『せーの』感が薄いのにタイミングがちゃんと合ってた。事前に打ち合わせしたのかと思うと不思議な感じ。今回は印象に残る内容で面白かった。