3/27『荒神』マチネ 青山劇場

舞台が始まって早一ヶ月近く。ここへ来ても森田剛の声は枯れることなくしっかり出ていて嬉しかった。案外強い人だよなと。喉も身体も。あんなに薄い身体なのに何だかんだ言って怪我も病気も少ないし。体力もあるし。不思議。そして素敵。
今回前方の席だったので紗弥加ちゃんの可愛さが堪能できました。つなでは少々変態ちっくだけど紗弥加は凄く可愛かった。
内容は2週間前に観たのと随分変わってました。どれもこれも良い方向に変わっていてどこまでも進化し続けるのねぇと感心。
以下内容に触れながらの感想。

お兄ちゃまの壺アドリブ「シャワー」。戸をカラカラっと開けるところからしていて面白かった。
ツボイさんが自己紹介を始める前のシーン。誰かの台詞が飛んだのかもしれない。流れが止まった感じがした。お兄ちゃまが「俺?」って言いながら笑ってた。
3種の酒の肴は『沖縄シリーズ』。「しまらっきょう」と言われて 何ソレ!? と言わんばかりに「しまらっきょう?」と聞き返すジン。ひっくり返った高い声で何度も。2・3回は言ってたような。何がそんなにツボだったのか。謎。しまらっきょうは言えてたけど残りの二つは聞きながら。残りの二つの肴は忘れてしまった。『しまらっきょう』インパクト強過ぎ。

いかん。睡魔が襲ってきたのでここで中断。おやすみなさい。