duet 5月号

それぞれが色んな花を持って撮影。色のハッキリした綺麗な写真満載。三宅健扉から可愛い光線。森田剛謎のポーズ。耽美な岡田准一坂本昌行柄シャツ似合ってる。しかも持ってるのバラか。ふんわり雰囲気と見せかけてダークな影を放つ長野博。人の良い兄ちゃん風井ノ原快彦(いつもか)確かチューリップって誕生花だったような(色は違うかも)。
岡田准一の記事で「一年の前半(1月〜3月)は調子が悪くてボーッとしちゃう」「4月から調子がよくなっていく」とあるけど基本的にいつもぼーっとしてるように見えるが。岡田の中では違うのね。メモメモ。
夜桜を見に行ったらヤンキーがいっぱいいたんで怖くてすぐに帰ってきたというのは個人的に好きなエピソード。
お犬様を飼い始めたらしいけど岡田のネーミングセンスが素晴らしかった。薩摩藩士の西郷隆盛に似てるから『さつま』って…… 女の子なのに……。いいなあそういうとこ大好きだな。
早速親バカぶりを発揮して可愛い自慢をしている。「しつけはちゃんとしてるよ」「頭いいね」とか言っておいて「自分の名前を覚えてない」ってどっちやねん! まあ可愛いってのは充分伝わりました。そしてカミセン内で『うちの子自慢』とかしてそうだなーと妄想。
森田剛の記事で『荒神』を他の五人が見に来てくれたときの楽屋の様子が物凄く面白かった。らしくって笑ってしまった。
人のベッドで寝てる人(三宅)、iPodで音楽聞いてる人(井ノ原)、落ち着いてお茶飲んでる人(長野)、出たり入ったりうろちょろしてる人(坂本)、いることに気付かなかった人(岡田)と見事にバラバラ。
落ち着いている人(長野)と対極にいるのが坂本ってのが良いバランスだなと思いました。出たり入ったりしていたのは他の楽屋に挨拶に行っていたのかはたまた緊張でうろうろしていたのか。どちらにしても面白い光景。
荒神』については三宅健が自分の頁でも語っているけど「剛なら絶対大丈夫だっていうのはわかってるんだけど」という言葉に軽い既視感。あーあたしも思ったよ、みたいな。何て言うか…… 三宅さんがごく普通の剛ファン的なコメントをバンバン放出するのは何故なんでしょう。舞台を初日・中日・千秋楽と見なきゃ気が済まないのもなかなか凄い。私ちょっと負けてる気が… まあ勝つ気も勝てる気もしないけど。個人的見解ですが2年前ぐらいからファン度が上がってるような気がする。まあ単なるファンはハグなど出来ませんが。あっ 三宅さんの写真ここでも女の子みたいでした。前髪はある方が好みだけどこれはこれで可愛いなーと。森田さんの写真は寄りすぎてて「オイ、近いよ!」とは思ったものの写りが良かったのでアリ。しかし黒目が大きい。小さい方の写真が漫画みたいな写り。