学校へ行こう!MAX(5/24放送分)

まる1時間『ニッポン学生の声』コーナーってのも珍しい。会いに行く学生チョイスがいまいち肌に合わない感じもあるけどほぼ全部楽しく見られた。以下良かったところ箇条書きで。

  • オープニングのドアから一列に入ってくる三宅さんが可愛らしい。
  • 三宅さんの鋭い突っ込み「ボタンていうかベルだろ」
  • 准いっさんの見た目判断「柔道の子と戦わす」
  • 大口たたきの森田さん「柔道やってましたよ」
  • 柔道の得意技を聞かれて「えび投げみたいな」(巴投げのことかしら)と森田さん。
  • 勝手に「ジャンボ君」呼ばわりな坂もっさん。
  • それに対し「勝手にあだ名とかつけんなよ」と返すクール長野。
  • 毛虫退治を勧められ「テメーが取れよ」とマジ切れする坂もっさん。
  • 「“学校”じゃなくて“DASH”だろう」とナイス指摘な快彦さん。
  • 何キャラか分からない快彦さん。
  • みの宮に「何ちゅう顔してんの?」と突っ込まれる森田さん。

あと気になったのが『鬼ごっこ』の話題で盛り上がっているとき森田さんの分け目が反対側になっていて珍しい雰囲気だったこと。スタジオの三宅さんも微妙に違う髪型で珍しい雰囲気。いつもと違うと目を惹かれます。