学校へ行こう!MAX

松井選手のVTR開けに映った森田さんは『涼介』くんの顔をしていて何やらかわいらしい感じ。そんな訳で以下今日のポイント。

  • みの宮に「剛くんないの? コネ(松井選手に)ないの?」と言われ「な ぁ い よ 〜」と妙なリズムで答える森田剛
  • ゴジラの着ぐるみを着た『みの宮イラスト』
  • お宅訪問でどっちの戸が開くのかドッキドキでわたわたしている井ノ原快彦
  • バットの文字(MATSUI)を勢いよく読む井ノ原快彦
  • 大受験生に「アドバイス出来ます?(長野)」と聞かれ「出来ないよ」と即答する森田剛
  • ブルーのチェックシャツがお似合いな森田剛
  • 「外もなんだからちょっと……」と言って早々に家に上げてもらう森田・長野
  • 「見て良い?」と言いながら赤本にちっとも興味が沸いてない森田剛
  • 森田剛の怪しい記憶「あれ? こんなに厚かったかなぁ…」「それどこの記憶を辿ってるんですか(長野)」
  • 大受験生のきっかけ話を真剣に聞いている森田剛
  • マスクに大ウケな森田剛
  • メガネを勧める森田剛
  • 素朴な質問を投げかける森田剛「これで試験とか受けれないのかな?」
  • 自分たちで振っておきながら毒を吐く長野博「マスクの話を聞きに来た訳じゃないんだよね」
  • 松井選手に質問ある人の呼びかけに中学生に混ざって「ハイハイ」手を挙げる坂本昌行

坂本・井ノ原コンビのときの坂本さんは非常にリラックスしてますね。進行も井ノ原さんにお任せって感じで。カミセンといるときとは大違い。一方の長野・森田コンビは相変わらず師弟的な雰囲気。印象的だったのは森田さんが学生の話を真剣に聞いていたこと。優しげな雰囲気すらあった(ちょっと感動)。