VVV6東京ブイシュラン2『オムライスの回』

的場さんのパートナーが森田さん固定なのと同じで勝俣さんの相手は三宅さん固定ですね。このコンビももう4回目ぐらいだったかなあ。あと伊集院さんと森公子さんは必ずセットで岡田・長野コンビが付くというのもお決まりのパターン。さて以下今日のポイント。

  • 美味しさのあまり凡人には訳せない感想を言う坂本昌行「もうね、ヒュ ヒュ フォー」
  • 顔を見合わせ『うめ〜!』と同時に言う名コンビ勝俣&三宅健
  • 更にネタを仕込んでる勝俣・三宅『卵の宝石箱や〜!!』
  • 無邪気にはしゃぐ勝俣・三宅コンビに呆れるオトナ「ホント底抜けだよね(井ノ原)」「大きな小学生だな(坂本)」
  • 誉めて伸びるタイプの国生さゆり
  • お店の特徴を聞かれて「うまい」の一言で済ますヨネスケ
  • 『アチアチ』と大リアクションですっかり『息の合ったコント』な勝俣・三宅
  • 美味しさをタップで表現する坂本昌行
  • 大人のオムライスを前に『鼻を垂らしてるコドモ』演技にノリノリな勝俣・三宅
  • お肉のかたまりに大はしゃぎな勝俣・三宅
  • お互いのコメントを誉め合う勝俣・三宅「いいこと言った!(三)」「お前もいい事言ったよ〜!(勝)」
  • コドモ会話を繰り広げる勝俣・三宅「アンをいっちゃおうよ(三)」「おまえあったまいいな〜!(勝)」

勝俣・三宅コンビは見事前回のリベンジに成功。一方国生・坂本チームがバツゲーム。2軒目から変なスイッチ入ったままの国生さんは最後号泣(て程でもなかったけど)。しかし現役アイドルに『抱きしめる』技は無理です国生さん! でも困ってオロオロしている坂本さんは格好良かった。国生さんより年下な筈なのに大人の雰囲気満載でした。