学校へ行こう!MAX(9/5放送分)

相撲の稽古をさせてもらいに行ったのが元寺尾関の所だったのでちょっと「おっ」と思いました。寺尾関好きなので。千代の富士の次に好きな力士さんでした。他に好きだったのは舞の海とか…(全員小柄だ)。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

相撲ロケ

  • 朝6時からテンションが仕上がってる井ノ原快彦
  • 一方寝る時間に起きててどんよりしてる森田剛
  • 井ノ原さんを見上げる森田さんのミニマム具合がかわいい
  • 井ノ原さんの「"どうぞ勝手にやって下さい"ですよ」にワンテンポ遅れて反応する半起き森田さん
  • 男兄弟がいないのに『兄弟の力の差』の話が妙に説得力がある森田剛
  • 「早速行こうじゃないの」と芝居がかった物言いの井ノ原快彦を脱力笑いでド突く森田剛
  • 寝起きグッズでふざけてる時の森田さんのアンテナ(微妙にぴよんとなってる)が気になる
  • 相変わらずの森田節「お母さんと2人まとめてやっちゃいますか」
  • 森田剛、27歳、48kg(軽量)
  • 小6相手の相撲に苦戦の末スタミナ切れする森田剛
  • 本物の稽古を見た感想が「事故現場みたいな衝撃だよね」な森田剛
  • すり足稽古で自己流にやった結果「いじり過ぎ」と言われる森田剛
  • 「痛い痛い」言いながらもちゃんと股割が出来てる流石な井ノ原快彦
  • 一方股割と言うよりただ項垂れた人にしか見えない森田剛
  • 「仕事に支障をきたさない程度に」と親方に気を使われるジャニーズ事務所所属森田剛
  • 後ろからぎゅうぎゅう押されて「いや違う絶対違う」と場にそぐわない事を言ってる森田剛
  • つーか股割以前に前屈にもなってない森田剛
  • 疲れた小学生の気持ちの盛り上げ方が上手い井ノ原&森田

焼き肉ロケ

  • 「(叙々苑には)めったに行かないですね」と言ってるときの森田さんの横顔が素敵
  • 「(叙々苑は)人の金じゃないと食わないです」と言い切る森田剛
  • 焼き肉調整をして来てお腹がペコペコな森田剛
  • 叙々苑に1回断られたような思い出がある森田剛
  • 空腹の余りイライラしてきた森田剛
  • タン塩の2枚重ね焼きは許さない焼き肉奉行長野博
  • ご飯ひとすくいの量が多い森田剛
  • テロップ『好きな焼き肉サーロイン』のときの森田さんの黒目がアニメのよう

しかし相撲ロケの兄弟対決は最初「1回勝負」と言っていたのに何回もチャレンジさせてたのはよく分からなかった。本人自ら「やりたい」つったんならアリだと思うけど。もしあれで何回かのチャレンジで勝っても微妙だと思うんですが。勝負するんなら最初にルール決めとかんと。
そんな訳で安易に弟が勝たなくて良かったと思いました。兄も高校生ですし。無闇にプライド折ったらいかんですよ。大人になるまでは兄は弟の壁となって立ちはだかるべき存在だと思います。かく言う私もそうだったので(幼少の頃は姉二人が壁でした)。でも大人になればなる程ビックリするぐらい差が無くなって限りなく同等の立場に近付くんですよねー(あれは衝撃でした)。差があるものと思っていたらある日突然さっぱりと姿を消すんですよね……。