学校へ行こう!MAX(7/18放送分)

書き損なった感想書きたいシリーズ。前回の競馬ロケの参加メンバーも珍しい面々だったけど今回の坂本・長野・森田という面子もなかなか無い感じで面白かった。という訳で以下面白ポイント箇条書きで。

競馬学校ロケ

  • 競馬と言ったら「3連単」な森田剛
  • ホリパパの話題に行くとき長野博の肩をぽふぽふソフトタッチに叩いて呼んでる森田剛
  • シャイでナイスガイなホリパパに敬礼でお別れする森田剛
  • 調教スタンドの森田剛の小ささが連れてこられたコドモみたい
  • 「1秒で6馬身」情報を聞いて「当たんねぇ訳だなあ」と洩らす森田剛
  • 何か聞き方がかわいかった坂本昌行「この馬は暴れん坊さん?」
  • 162cmで幼顔の学生を見て「生後だよ」と言い放つ森田剛
  • 出走ゲート開けを任命されて歓びの余り歌いながらポーズを取る森田剛
  • そして馬より興奮している森田剛「走ちゃったらゴメン」
  • 任務を終えて一言「これ(ゲートを開ける機械)欲しいな」
  • 「(スタート)ちょっと焦らしてやったんですよ」と言う森田剛に「足引っ張んなよ」と口で突っ込む長野博と手でぽすんと頭にツッコミを入れる坂本昌行
  • そのツッコミ方がそこはかとなく優しい坂本昌行
  • 突っ込まれるときの森田剛は甘んじて受けるという感じなのがなんか良い
  • ゲート体験はビックリな森田、飛び出しちゃった長野、出走シュミレーションをする坂本
  • 森田剛のビックリしてる姿は手を胸にクロスに当てて乙女ポーズ
  • 『出ちゃった長野』に対して「馬になれ」と無茶言う坂本昌行
  • 電動式木馬に乗る坂本昌行のバックショットに興味津々な森田剛
  • 笑うのをやめて「カッコイイよ!」と慰めてる(?)森田剛
  • 素人学生に弄ばれる坂本昌行
  • 森田剛操る手動木馬の動きを見て坂本昌行「かわいそう!」
  • 木馬の要領がなかなか掴めない森田剛「俺が行っちゃうよこっちに!」
  • 足首だけピコピコ動かしてる森田剛に突っ込む坂本昌行「どこ泳いでんだよ」
  • スタッフチャレンジを見て高音で「あひゃひゃひゃ」笑う森田剛
  • 乗馬体験で説明を聞いているとき立ち姿が妙におしとやかな森田剛
  • チャレンジする坂本昌行に対して厳しいツッコミをする長野博「ブリキでもあんな動きしねぇぞ」
  • 馬を前に進める合図が「ドゥ!」な森田剛
  • モンキー乗りを終えたあと意地でも倒れないように頑張る動きがおかしな事になってる森田剛
  • 体験が終わって先生たちにお礼を言ってるとき長野博の背中に頭をぽすんと当ててお辞儀をしている森田剛
  • それに対して『こらぁ』という顔をしつつも進行は怠らない長野博

マジックロケ

  • 長野博の「マジックにハマってるらしいですね」のフリに「皆には言ってないですけど忙しくなってきました」と返す森田剛
  • 割り箸マジックが成功して得意げな森田剛
  • タネに気付かずピュアリアクションな長野博
  • 女性マジシャンの驚愕コインマジックに「怖ぇ」と超高音で怯える森田剛
  • 長野博の「すっげぇ失敗して欲しい」発言に大ウケなマジシャン先生
  • そのときの森田剛の目が超黒目(好物)

『マジシャンは技術だけではダメ』という先生の話はナルホド〜と思いました。見せ方・惹き付け方が上手くないと見破られますもんねー。