学校へ行こう!MAX『6人で力を合わせようSP』

事前に『江藤君の学級日誌(vol.194)』で「坂本くんの体調に異変が」を読んでいたので具合が悪くなるのは分かっていたけど途中からじゃなくて最初っから悪かったんですね。そんな事とはつゆ知らず… 早朝からバス内でテンションが高かったのは単に朝が強いからだと思って見てました(ゴメン)。言われるまでは体調不良なんて全然分からなかったのでビックリ。さすがだな〜。という訳で以下ポイントを箇条書きで。

趣旨説明&バス移動

  • 『6人で一つ』の説明を受けている時何となくカミセンが寄り気味
  • 「対決… 対決!?」と驚く岡田准一
  • 2度目も「対決… 対決!?」で驚く岡田准一
  • 背中に文字入りのオリジナル赤ジャージを「ダセーんだけど」と切り捨てる森田剛
  • 急に入るオカダスイッチ「じゃあみんな頑張ろうぜ!」
  • 相変わらずジャージはインな森田剛
  • バスに乗る前じゃれ合う井ノ原・三宅と長野・岡田
  • 朝からハイテンションな坂本昌行
  • それを見て井ノ原快彦に「とりあえず黙っててくれよ」と言われてしまうV6リーダー坂本昌行

柔道対決

  • パワフルな柔道家女子高生を見て「これは投げられるかもしれないぞ」という岡田准一
  • ダチョウ倶楽部ネタで投げられ役にされてしまう坂本昌行
  • パートナー選びでエビのポーズでさっと避ける森田剛
  • 試合中手を伸ばして動き回る森田剛が小動物のかわいさ
  • ダンスのようなステップを踏みながら逃げまどう坂本昌行
  • あまりに逃げまくるメンバーに対して「それでもジャニーズか(井)」「捕まらないゲームじゃないからな(森)」
  • 道家・姉の背中をタッチだけして逃げる姿がまるで肝試しをしているかのような森田剛
  • 長野博を助けに行くが案の定投げられちゃう森田剛

相撲対決

  • 押し相撲に呆然の森田・三宅
  • ダチョウ倶楽部ネタで稽古相手にされちゃう長野博かと思いきや絶妙な裏切りで矛先が向いてしまった岡田准一
  • 順番決め会議で「1番最初にまず疲れさせる人が行かなきゃな(井)」に「つまり絡みづらいヤツ」と返す森田剛
  • せーので指されちゃう三宅健
  • 「仲間がバイクで死んだのさ」にビシッと突っ込む長野博と気付かず最後まで復唱している岡田准一
  • 土俵から落ちて小学生に触られまくりな岡田准一
  • 試合後、相撲少女との握手に他生徒から「い〜な〜」と言われて案外人気者なV6
  • 「今度はリーダーつれて来てね」とかわいい事言う小学生

リレー対決

  • バトン練習でバトンを渡したあと無意味な並走(結構本気ダッシュ)をする森田剛
  • その時の二人の足が揃ってる
  • アンカーを心配される井ノ原快彦
  • 走る姿がカッコイイ三宅健
  • コケながらもバトンパスを頑張った三宅健
  • 出番待ちの森田・岡田の2ショット
  • ゴールのあと助っ人女子高生も輪に入れてあげようとする森田剛

正味な話リレー対決は助っ人を頼まなくても勝てたかもしれない。あれだけ差がついたんなら。5人でチャレンジして欲しかったな〜 惜しかったな〜。でもまあそれまでの対決で散々負けてれば慎重にもなるかあ。年は取ってもジャニーズって事ですね。三宅さんの走りっぷりはすんごい格好良かった。何だかんだ言ってスポーツ万能な人だから(球技以外)。身近に居たら絶対惚れる(多分森田さんより)。