VVV6東京ブイシュラン2『釜飯』の回

准ちゃんが凄い久しぶりな感じがする。そんでカミセン内対決も超久しぶり。三宅さんが何かと(テンションの低い)准一さんにちょっかいを出していたのが可笑しかったです。てな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • 「普段のオレすごいおとなしい」と自己申告する岡田准一
  • 准一さんの低いテンションにご立腹な高テンション(勝俣・三宅)チーム
  • 三宅さんの「ニャーとかやれよ」にかわいく「ニャー」をする准一&薬師丸さん
  • 雄叫びが二人揃って「コゲコッコー」で打ち合わせバッチリな勝俣・三宅チーム
  • オリジナルクッキーを見て井ノ原快彦の感想「俺の顔がカッコ良くなってる」
  • 顔の横にクッキーを並べてニヤリと笑う岡田准一
  • 薬師丸さんに『カイカン』を言わせたい岡田准一
  • 「意味分かってんのか」と聞かれ「そんなにバカじゃないですよ」と答える岡田准一
  • 反応の薄い准一さんに「隣りのヤツも感動しろよ」と突っ込む三宅さん
  • 「(単なる)オコゲだよ?」と反論する准一さんに「ピーコですとか言えよ」と言う勝俣さん
  • 「だからカマ飯です」と上手い事言う勝俣さん
  • 准ちゃんのフライング「コゲコッコー」
  • それを見て「アイツやっちゃったよ」と言う三宅さん
  • 叫ばずソフトに「うめ〜〜」を揃えて言う勝俣・三宅チーム
  • 勝俣さんに「おいしいね」とかわいく言う三宅さん
  • 熱かったのを吸ったらむせちゃった准一さん
  • ついに出た薬師丸さんの「カイカン」に「今日は言い夢見られる」と大喜びな男性陣

今回勝俣・三宅コンビの『うめ〜』が少なめでした。基本三宅さんが勝俣さんに合わせる形なんだけど、勝俣さんがちょっと探り探りな感じでした。薬師丸さんに遠慮したのかな。雄叫びはやり過ぎると飽きちゃうけど二人が合わせようとしている姿は何か微笑ましい。

フードコーディネーターが選んだ釜飯ランキング
1位(3軒目)『むら田(麻布十番)』お米屋が営む・カニやアワビの釜飯
2位(1軒目)『富ちゃん(六本木)』50年の歴史を持つ魚屋が営む・カキやウニの釜飯
3位(2軒目)『かこみ(新宿)』創業77年水炊きの老舗「玄海」が営む・鶏釜飯