喰いタン2・第二話

今週はバッチリ足を引っ張っていた涼介くん。さすがだぜ。でもそんなドジっ子でも何か憎めないところが涼介が涼介たる所以。てな訳で以下今週の良かったポイント箇条書きで。

  • 『訪問販売探偵、ホーハンタン』で面白いポーズを取る高野さん
  • 涼介くんのアホな超能力「ほいっ」
  • 「俺たちひょっとして」「人質…」のときの涼介くんの右手が妙な形で固まっててかわいい
  • 「すみません」でペコリする涼介くんの動きがかわいい
  • 空気を読まない高野さんの「食いしん坊探偵、略して…」に「いいから」と良い感じにやめさせる涼介くん
  • ネイティブな広島弁を喋る桃ちゃん
  • 容疑者の男に突き飛ばされて猫の子のようにソファでくるりと一回転する涼介くん
  • 「麻薬の取引かも」と全然的外れな予想をする涼介くん
  • 容疑者男が出所帰りと聞いて「おつとめごくろうさまです」とぎこちなくポーズを取る涼介くん
  • その後高野さんと京子ちゃんの間に座るビビリな涼介くん
  • 容疑者男から高野さんが包丁を離させたのを見てフッと微笑む涼介くん
  • 「エンジェルヘアー」と聞いて「エンジェルモッコリ」と連想する涼介くん
  • 高野さんの命名「ボロネーゼさん」に「そりゃネーゼ」で返す京子ちゃん
  • 結局『パスタさん』に名前決定で拍手して喜んでいるお気楽エージェンシー
  • 犯人のフリで『要求』の一芝居に『楽しかった』と和んでいる涼介&京子ちゃん
  • 犯人ともみ合ってるフリの叫び声が「ファー」な涼介くん
  • 高野さんのシャキーンの腕がおでこに当たる涼介くん

容疑者の男が涼介くんに変装してるシーンは森田さんが演じてましたね。で思ったんですが森田さんの親指って何だか特徴的だなと。人よりピンと伸びてて力が入ってる(ように見えます)。そういう動きをするからよりかわいく思えるのかもなー。