朧(おぼろ)の森に棲む鬼

と言う訳で11時5分から始まって途中15分の休憩を挟んで終わったのが2時半頃。時間にしたら長いけど実際見ていて『なげーよ』とは思わせない寸分の無駄もない内容でした。豪華絢爛な衣装といい世界観といい大好物です。
染五郎さんの『勝手に剣が動く演技』が凄かった。殺陣はとにかく迫力がある上に上手い。染五郎さんの役が口の巧さでのし上がっていく人なんだけど、それだけじゃない見目麗しさっていう『見た目の説得力』があるのが良い。
阿部サダヲがいちいち面白かったなー。途中アイドルばりに歌って踊るシーンとか良かった。高田聖子もいちいち面白い人で、凄いパワフルだった。ていうかもう全編通して面白いのでどこがどうとか言ってる場合じゃない。見るんが早い。そんで題字がカッコイイ。