VVV6東京ブイシュラン2『鍋』の回

今日の見所は相変わらず息の合った勝俣・三宅コンビと困りながらも杉田さんをむげに扱えない森田さんでした。すぐ側にいる井ノ原さんにまで「いつ打ち合わせしてるの?」と不思議がられる勝俣・三宅コンビは凄い。慣れっこだとこそっと打ち合わせ出来ちゃうのか? 突っ張りの真似をしてるところは三宅さんが後からさっと合わせてましたけど。
酒癖が良くないと言われる杉田さんを止める事無く「ただね、お酒が入ると幸せそうなんですよ」と言ってる森田さんが良かった。しょうがないなあって容認する感じが森田さんらしいっつーか。ただその中途半端な優しさで自分の首を締める訳ですがねー(バツゲームで少々絡まれていた)。

フードコーディネーターが選んだ鍋ランキング

  • 1位(4軒目)『鍋ぶん(中目黒)』全10種類アイデア
  • 2位(2軒目)『表邸(西麻布)』塩もつ鍋
  • 3位(3軒目)『元淳(人形町)』伊勢エビ辛味噌ちゃんこ
  • 4位(1軒目)『玉の葉ぐーや(西麻布)』とろろかけ鶏つみれ鍋