LIAR GAME The Final Stage(ふんわりネタバレ風味の感想)

のだめを観に行った時初めて予告を見て、音楽と映像が死ぬほどカッコ良くてちょっと観たいな〜と思ってました。私ドラマの方は全然見てなかったんです。中田さんの音楽が良いって噂を聞いて動画サイトでドラマのオープニングをチェックしたことがある程度。中田さんのCDはよく買ってるんですが、人間失格を観に行ったとき二度目の予告でやっぱ音楽がイイ!と思って、先にSeason1のサントラを買いました(今更って感じですけど)で、やっぱり音楽だけでなく映画も見たくなったので行ってきました(完全に順番が逆ですが)
映画評でドラマを見てなくても大丈夫って感じだったんですが、結果評通りドラマ見てなくても大丈夫でした。騙し騙されな内容なので、ずっと頭使って見てたせいか、見た後どっと疲れましたが。疲れたけど面白かったです。最後の最後、また裏切られるんじゃないかとハラハラしました(ある意味裏切られてるけど)本当に大丈夫か?と不安でいっぱいでした。ナオ視点で見てたけど、ナオと全く同じ気持ちではなく、一緒に参加した友達感覚で、ナオよりゲームの結果にビックリしたりガッカリしたりした気がします。
個室で繰り広げられるっていう映画向きでは無い内容だったけど、2時間半中だるみする事無くずっと同じ感覚で見れたのが良かった。ネタばらしが何回もあって状況が転々としっぱなしだったのがずっと惹き付けられた要因でした。
あとやっぱり音楽がカッコ良かった。あそこまで音楽で場面を盛り上げてる映画はそう無い気がする。音楽のボリュームが格段に違ってた。あまりのカッコ良さに私倒れるかと思いましたよ。