10/9横浜アリーナ2部(レポ補足)

ずっと書きたいと思ってたんですがダラダラしている内に10月も終わりそうです。記憶がどんどん薄れていってますがメモの補足をしていきたいと思います。

横アリのみ生バンド参加

生バンド&生コーラス隊が参加という事でDVD発売フラグが!実際、最終日にカメラが入り、メンバーからもDVD化の発表があり一安心。要所要所でスクリーンにコーラス隊が映し出されたり、森田さんのソロでバックステージ側の外周でトランペットソロがあったりしました。

MCテ−マは10月9日

この日長野さんの誕生日という事で特別VTRが用意されてました。外国のニュース映像に勝手に日本語でアテレコした映像。皆一様に"ヒロシ"の誕生日を喜び、祝い、コメントしています。果ては大統領までもが「また旨いもの送ってくれよな、ヒロシ」とコメント(勝手にアテレコ)。この面白さは実際見ないと分からないと言うか伝えられないと言うか…DVDに入る事を祈るばかり。

ケ−キ登場→バ−スデ−ソング→ロウソク消し

VTR後にバックステージ側にバースデーケーキ(生クリームにイチゴ)登場。ライトでクリームがデロデロに溶けてました。話っぷりからして1部でも同じケーキが登場したらしい。ロウソクの火を消した後イチゴを一つつまみ食いする長野さん。「コンサート中のイチゴは旨い」との感想。「人生で2度目」と言って1部でも食べた事をバラしてました。『こっちは初めてっぽくしてんだから言うなよ』と森田さんだったか井ノ原さんだったかに咎められる。

坂本さんから誕生日プレゼント(腹筋を鍛えるベルト)

流石にプレゼントは2部のみだったんだと思います。坂本さんから紙袋に入ったマジプレゼントを渡される長野さん。これには本気でビックリしてました。普段食べながら腹筋している姿を見ているので大変そうだなと思い、このプレゼントになったんだとか。

岡田からも誕生日プレゼント(直ぐ寝ちゃうからとの理由で可愛い携帯用枕)

坂本さんのプレゼント披露のあと准一さんからもマジプレゼントが。ひとしきり可愛い枕で盛り上がった後、紙袋の中にカタログみたいなのが入ってるのに気付いた長野さんが「これもプレゼント?」と聞くと、買った時にお店の人が入れたカタログが入れっぱなしだっただけでした。そのアバウトさが流石准ちゃんて感じでした。そして森田さん&三宅さんからはプレゼント無し(オイ)。准一さんがプレゼントを『カミセンからって事にしようか?』と提案したそうですが(優しいな)断ったそうです(まあそうだね…)

井ノ原さんは会場入り直ぐにあげた

ちなみに井ノ原さんは会場入りして直ぐあげたそうです。プレゼントの内容は多分言ってなかったです。サプライズがあるとは言え何もしないのは返って不自然だと思い先に渡したとの事。

MC後のVTR大阪・福岡とも違う内容

横アリ9日の映像は初見でしたが10日は福岡で見たやつでした。大阪・福岡・横浜と見ましたが私が見たのは結果3種類だったと思います。大阪は「WALK」で流れていた物の音声ありバージョンで車中・レストラン・列車、福岡は坂本さんがゾロと写真を撮ったりしてる街中観光バージョン。

寝てたら全員から責められる

横アリ9日の映像は移動車内で寝そうになってる人を責めるバージョン。主にカミセンが責めてました。まず長野さんがダウンしてるのを撮られ「寝てただろ!」と責められ、謝罪を要求される。「すみませんでしたー」と棒読みで謝罪。次に井ノ原さんが餌食になり同じく棒読み謝罪。最後に森田さんが「真犯人!」と坂本さんも寝ていた事を暴露。一瞬ぐらいだったけど意識が飛んでる所を撮られてました。
メンバー撮りはどれもこれも雰囲気良くて仲良しで微笑ましくて、まさに16年の歳月の成せる技という感じ。DVDのおまけで入るみたいなので楽しみです。