バリバリBUDDY!(2/15発売)

そう言えば売り上げどうだったんだろう…と思ってオリコンを確認しに行ったんですが前シングルのonly dreamingより初動枚数が微増しててビックリしました(失礼ながら)only dreamingの初動が56,622枚でバリバリBUDDY!が58,584枚、2週目もonly dreamingが6,824枚でバリバリBUDDY!が9,999枚で今のとこ5000枚ぐらいバリバリの方が多い。(今後最終的な合算はどうなるか分かりませんが)
そうか〜元気な曲の方がウケが良いのかー?あとプロモーションも今回の方が多かったしねえ。ブイの今までの売り上げから行くと下降線を辿ってはいるんですが、全国ネットの冠番組も無く地道な活動メインでよく踏ん張ってるなと思います。
順位は前回強敵がいなかったお陰か1位で今回は2位でした。枚数が似たり寄ったりでも戦う相手で順位が変わりますね。今回の相手はAKBですから(歯が立たたんって。桁も違うし)しかしざっとランキングを見渡した感じ、全体的に売り上げ枚数が減ってますね。アイドル以外は苦戦してる印象。