kEEP oN.(8/20付ランキング)

初動売り上げ56,047枚で前回より2,537枚減の3位でした。ハリー(友人)が今回の曲を『また愛を試されてる』と言ってて、どうやらダメだったらしいんですが、全体的にも今回ダメだった人が多かったって事でしょうか(私は今回の方が大丈夫だったんだけど)冒険し過ぎだったのかな? 2種類が1つにまとまった(前半と後半の曲の印象が違う)曲ってのは結構あるけどここまで複数の曲調をまとめたものは無かったので斬新さに感心したんだけど…
あと5ヶ月前から制作にメンバーがガッツリ関わってて、PVやら振り付けやらも担当してるってのも要因なんですが(まあバリバリも係ってたみたいだけど…)アイドルが制作に係るとダメになるパターンが多いので実はあんまり係って欲しくないんだけど、長くやってる中でマンネリ打破や制作意欲があるって事は素直に嬉しいというか、そういう気持ちは買ってあげたいと思いました(チャレンジし続けてくれるのもありがたい)
まあ一番良いのはカッコイイ方向に行ってくれる事なんだけど…。新しい事に挑戦!のパターンが尽きたら是非とも原点に戻って欲しいです(アクロバット抜きで)