ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 SINCE1995-FOREVER 横浜アリーナ公演(9/20)

2週間経っちゃってますが先月横アリ公演参加して来ました。コンサの感想が一番苦手です(巻き戻し出来ないから)明日マリンメッセ福岡に行くので、取り急ぎ初見を見て感じたことを(※ちょっとだけ内容に触れてます)


初日がスタートしてから2週間以上コンサートに行けない状態が初めてだったので凄く辛かったです(ネタバレがキライなのでネット徘徊が厳しかった)でも完璧には避けられずやる曲を何曲か知ってしまいましたが…
構成に関して20周年だしシングルメインでやるかもな(だったら目新しいものはそんなに無いかも?)とあんまり期待してなかったんだけど(ゴメン)本当侮ってたすみません、という気持ちでいっぱいです。構成、選曲共に完璧でした。アンケートが活かされてましたね。凄く反映されてたと思います。
ステージセットは近年の後輩達のド派手なステージに比べるととてもシンプル(悪く言うと地味)だったんですが内容が派手だったので大満足です。年取ろうが関係無い、ダンスグループだ!(kEEP oN.)という意気込み心意気満載で踊り倒してくれました。去年ツアーが出来なかったけど20年積み重ねて来たものが何なのかまざまざと見せつけられました。途中ボーカルグループだったかしらと思わせるアカペラもあってダンスだけじゃないよってところも見せられてMCとのギャップに痺れました。
後半に映像を使った演出があってこれが凄く良かったです。後半に持ってきたのも凄く良かった。何かこう…グッとくるものがありました(思えば遠くへ来ちゃったなあという気持ちに)VTRの作りが凝っててスタッフに愛されてるなあってのも感じられて幸せでした。
オープニングの衣裳が王子様的だった事に驚きました。久々に見たって感じで。やっぱ派手な方が良いですね。その次の衣裳は微妙でしたが(笑)准ちゃんが体格良くなったのでパッツパツで…森田さんは1人足首が見えててこの衣裳でもそれかい、と思うとちょっと面白かったです。
そうそう森田さん髪型がねー…ドラマ終わるとさっさと髪型変えてくれちゃって(薄々そんな予感はあったんだけど)結城くんに会えませんでした(そこはガッカリポイント)前もツアー途中に髪型変えた事ありましたよね。返す返すも大阪公演落ちたのは痛かったです。
他にも書く事あったんですが取り敢えず一旦切ります。