今年のFNS歌謡祭

12月2日と16日の2DAYS放送という事で(週またぎかと思ったら1週空くんですね)出演者をざっと見てブイはPerfumeモーニング娘。と一緒でやったーと思っていたら、追加でアンジュルム℃-uteが来て更にやった〜!って感じです(見たいのが全部こっちにある)アンジュルム良かったねえ(まさにドンデンガエシだね…)最近のハロプロの中で結構好きなので楽しみです(心配なのは選曲だけです)ついでにJuice=JuiceとBABYMETALが増えたら完璧なんだけど…(これ以上の追加は無いかな?)
ジャニーズ的にはてっきり派閥で分けられるのかと思いきや、逆に派閥争ってそうな雰囲気のグループが一緒になってますね。こっちにいるのが野生のジャニーズっぽいっていうか(推されてるか推されて無いかみたいな…)JUMPちゃんと離れたのがちょっと残念でしたが、通常版のFNSで微妙な扱いされるよりは良いような気がします。