演出家蜷川幸雄さん死去

突然の訃報にただただ驚いています。「祈りと怪物」の時に70代後半でそのパワー何処から来るんだ、と思っていたけど今年で80歳になられてたんですね。昨年12月に体調を崩して入院していた事も知らなかったけど、亡くなる前日に演出家の野田秀樹さんが最後の対面をしていて、そのとき枕元にこれからやる台本が3本置いてあったとの事。記事内容からして今年に入ってからの体調も芳しくなかったようですが、それでも8月に「ビニールの城」の演出をされるつもりだったんですね。そう思うと本当に驚きです。生涯現役とはこういう事かと。どれだけの構想が頭の中にあったんでしょうか。
今はただ心からご冥福をお祈り致します。