ハロー張りネズミ第1話

森田さんの細かい演技を満喫出来て楽しかった〜。やっぱ森田さんの台詞を言ってる感じがしない演技好きだなあ(人物が本当に存在していて自然に喋ってるようなあの感じが)
依頼主の性別を賭けて勝ったと分かった時のほくそ笑んだ顔とか食事しながら喋るシーンとか上手かった。五郎との掛け合いもいちいち良かったしストーリーも良かったし次週への引きもあったしOP、EDカッコいいしこれは2話も楽しみです。
森田さんパスタ食べながら喋るの本当に上手い(映画COSMIC RESCUEでのパスタシーンも凄く良かったんですよね)食べてても口元汚くないし台詞もきちんとしてるし(コスレスでも結構な量を口に含んでたけどちゃんとしてた)凄いと思う。
あと捏造の身の上話をしてみせるところとか、やりすぎない程度の小芝居演技が素晴らしかった。直球勝負の五郎と小器用に立ち回るグレという対比が面白かったです。森田さんの見所盛り沢山でしたね。主人公じゃないのが返ってオイシイ役どころって感じで。
ストーリーも良い着地だったなあと。最後川田(伊藤淳史)が遥を引き取るという視聴者的にそうなれば良いなあという結末になるんだけど、五郎がちょっと納得していないような顔をする。すると所長が五郎の胸の内を代弁しつつ持論を展開する。でそのあと親子になった二人の行く末は誰にも分からないけどきっと上手くいくさ…と思わせるような川田と遥のバックショットで終わるっていう。ドラマ内で川田の人柄は十分見せてもらっているので、五郎達が何もしなくてもきっと上手くいくと自然に思えるという後味の良さ。引き際がスマートで良かった。