福岡マリンメッセ(8/19)追加公演

前回が20周年で特別だった事もあって集大成なコンサートから一転、今回はニューアルバムをひっさげてのツアー。例年に比べて短めの2時間半ぐらい(短かったのはMCの部分かな)

以下内容に触れた感想。



まずセットが凝ってました。モニターの演出多用でその辺は何か懐かしいって感じがしたけど、動きから何から解像度やら進化しまくりで見ながらずっと感嘆してました(とにかく映像がいちいちカッコイイ)
森田さんは髪型がよりワイルドになったせいでモニター写りも迫力2割増みたいな感じだし。
センターステージの電飾も凄いって思いました。20周年のセットがシンプルで演出はレーザーメインだったので色々と驚く瞬間が。
アルバムを引っさげてのツアーという事で過去の勝負曲は一切やらず、でも新規ファンの為のシングル曲はありでバランスの取れたセットリスト。外周無しでトロッコで廻るのも後ろの席へのサプライズも忘れない。
何か凄くあっという間でしたねー、でもちゃんとあれも見れたしこれも見たっていう満足感があって、懐かしいけど新しいV6が見られる良いコンサートでした。
西陣織の衣裳は本当に不思議で井ノ原さんが一番白くなり易かったような気がする。

MC

  • 最初の小MCではいっさい喋らない坂本さん

呼吸整え中?でもそこには誰も一切触れず(優しい世界)

  • 1日しかしなかったのに2Days!

今まで福岡公演は1日だけだったけど今回は2Days!これは地味に凄い。ここへ来て人気を伸ばせるなんてね。

  • 福岡マリンメッセはV6と同い年

確認の為にWikipedia見るとはっきり書いてないけどこの発言をした井ノ原さんは聞かされたっぽいので合ってると思う。

  • 働け働け〜

恒例の上の方(の席)暑いでしょう〜の話題から扇いであげての流れに。アリーナ前方からステージに向けて風が届く。その風を受けて三宅さん「お〜来た来た良い感じ。働け働け〜」みたいな発言(だいたいニュアンスで)「お前…金払ってるのに…」と井ノ原さん(ファンはお金払って見に来てるのにその扱い…みたいなツッコミ)三宅さんの可愛い顔して毒舌なところは本当面白い。

  • ポイントを貯めよう!

名古屋からのネタみたいで長野さんに気に入られたいV6メンバー。謎のポイント制という設定。ファンの子も長野ポイント貯めよう!みたいな流れ。


それじゃぼちぼち支度して大阪行って来ます。