V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 放送直前スペシャル

あのWOWOW・CMで見た、分け目無し短めパーマのイケメン森田さんが居たよ。WOWOWさんありがとう!(超ありがとう!)と同時に何でこの髪型でDVD撮りしてくれんかったんじゃ〜と恨めしい気持ちでいっぱいです。嬉しいやら哀しいやら…(情緒不安定)
森田さんのビジュアルでこんなに気持ちが盛り上がったのいつぶりじゃろか。森田さんの事は勿論ずっとちゃんと好きですけど、好みジャストフィットってのは案外少なくて、最近で言うと2013 Oh! My! Goodness!ツアーの公式団扇の森田さん(何と4年前…)三宅さん曰くおかっぱヘアの髭が無くて前髪があった頃です(2015の結城実ヘアも良かったけど私的熱量が全然違う)今回髭があってもビシャーンてキタから。あと肌質も何かツヤツヤしてるし色もそんなに灼けてなくて凄いベストな状態です。お陰でビジュアルに気を取られ過ぎて最初インタビューの話が全然入って来なかったわ(初めての体験)しかしアー写とライブ本編とインタビューの髪型全部違うって凄いな。ていうかV6全員ビジュアル良好でしたね。何コレWOWOWパワー?
さて。直前スペシャル楽しかったですね。前回(2年前)より密着感ありました。CMのメイキングとかもあったお陰か。個人インタビューもコンサートが終わってから撮って頂いたので内容が濃かったし。
准ちゃんの事を「ウチの岡田が」という三宅さんが何か良かった。目を煌めかせながら『年下の役割ってのがあるので』『喜んでくれるんですよメンバーが』『一番幸せに動くっていう』『無邪気でいるっていうのがメンバーが一番喜んでくれるんですよね』と語る准ちゃん。ツアー中、役が入ってなかったのが大きいけど本当にのびのびしてて楽しそうだったのが印象的でした。
リハの様子だけど、ブイっこは本当にフラットな状態で映りに来ないし進んでカメラに喋りかけたりもしない。まさに見てる我々はスタッフ気分。カメラに対して頑張り過ぎてない感じが良いよね。独り言のように「あそうか今日は撮影か」と言ってミニセグウェイに乗ってス〜っと通り過ぎる井ノ原さんにほのぼの。
噂に聞いていた准ちゃんのオシャレ(?)私服見られて良かった!しかし…オシャレっつうかめっちゃ強そうなんだけど…(マフィア的な意味で)准ちゃんのオシャレの定義を知りたい。いやオシャレのつもりじゃないんだっけコレ、テロップにも気合いを入れたコーディネートって書かれてるし。どうなんだ?
リハ着皆個性的だなあ。坂本さんV6ジャージ(スウェット?)、長野さんスタッフTシャツ、井ノ原さんパーカー、森田さんノースリーブベストにシャツ、三宅さんハイネックにジャケット(剛健は私服なのに衣裳みたい)准ちゃんマフィア。
円陣を組むV6、坂本さん気合い入れの前に何やら喋ってらっしゃるがあくまでメンバーに対してのお言葉なので我々まで届かず。円陣の輪も小さくメンバー間の密着度が高い。
CM撮影。井ノ原さん→細いし足長いし大変(私が)坂本さん→ポーズが分からなくてわたわたしてる姿が可愛かった。長野さん→准ちゃんがしきりに心配してたけどやっぱ痩せたよなあ。三宅さん→マントのような衣裳がお似合い。森田さん→とにかくくるぶし祭り。准ちゃん→動かないと聞いていた為めっちゃトレーニングしてきた。
WOWOWの手文字。剛健→OKが出て椅子から立つタイミングがシンクロ。井岡→出番が来るのを椅子に座って並んで待っていた。坂長→このコンビも椅子から立つタイミングが一緒。