リスクの神様 第四話

今週は比較的まともな話だった…と思う。2話3話の解決方法が微妙過ぎたので、この調子で行くとマジでキツいぞ…と思っていたので良かったです。ただ3話であれだけ隠蔽工作しておいて今回は真実を追求するとか、危機対策の理念がよく分かんないなーって感じです。社長の思惑というか都合の良いように事を運んでいるように見えるのでブレてるように見えるっていうか…。
結城くんは神狩さんと一緒のシーンが多かったので、今週めっちゃ出番多かったですね。そして今週の見所は潜入作業員よりもバーでお酒を飲んでるシーンでした。凄ぇ!酒だよ!しかもそこそこ強そうなやつ!結城くん飲める設定なのね。確かに森田さん顔だけなら酒豪だよ、超似合ってるよ。普段梅酒もろくに飲めない人と思えない。亜門さんと飲みに行ってジュース飲んでた人とは思えなーい(笑)これだからドラマは面白いんだよねぇ。
しかし結城くんホント色々と万能過ぎ。作業服も馴染んでて似合ってたし、女性から情報貰うのも朝飯前とかカッコ良過ぎだろ。あと今週の巻き戻しポイントは結城くんが「地元の皆さんとちょっとした交流活動」と言った後の神狩さんの台詞「ほぉぅ」でした。