学校へ行こう!MAX

産休を終えて満里奈さんが戻ってきました。きっちり産休を終えて番組に戻って来た芸能人を初めて見た気がします。普通テレビ番組で欠員が出たら代わりが入ってそのまんまになるパターンが多くないですか。あと満里奈さんの休み方が普通のOLっぽくて好印象ですよね。
しかし満里奈さん存在感あるわーテレビを点けたとき途中からだったんだけど、VTR中に声が聞こえて居るのが直ぐ分かった。満里奈さんのお陰でスタジオの存在意義が上がってると思う。
さて。冒頭の新コーナーはひっさびさの森田&准一コンビ。森田さんの顔がまだ以蔵抜けしてない…ガリガリだよ!(ケーキ沢山食っとけ)まあロケの森田さんが見られるならいっか(またハードルが下がった…)そんな訳で以下良かったポーンと(違う、打ち間違えた)ポイント箇条書きで。

  • 和栗の良さが分かったかを聞かれるも「和栗は和栗なんだよ」と返す准一さん
  • 朝から「チーズケーキ食べたい」を連呼していたらしい森田さん
  • チーズケーキの美味さを語るも『感想が早い』と疑われる森田さん
  • 「ちょっと酸味があってね」のコメントでやっと納得される森田さん
  • 森田・岡田コンビに「ちょっと胡散臭い」と言われるパティシエ
  • パティシエ服が超お似合いな准一さん
  • 手を洗ってないと慌てる二人の動きがかわいい
  • 生クリームを肩で回すと…「壊しますね」と答える森田さん
  • 砂糖の糸の技の名前が『シュクルフィレ』だった事に対して「辻ぶりじゃないんですか」と返す准一さん
  • そのボケに対して森田さんのツッコミ(背中を軽くパンと叩く)がテレビ用じゃない事にときめいた
  • 辻ぶりチャレンジに「これ楽しいな」と言う准一さんと「お前好きだよなこういう変な動きとか」分かってる風な森田さん
  • そんな准一の腕前っぷりを見て「エロい奴が上手いんだよ」と言うパティシエ
  • エロ代表と言われるも「向いてないって事が分かった」森田さん
  • カフェで寛いでる三宅・岡田コンビ
  • いつもの着物学生に「鶴!」と呼びかける准一さん
  • 大事なとこで噛んじゃう三宅さん「到着しましま」
  • 代々木体育館の席が無いとこを初めて見た

ケーキ製作は性格が出てて面白かったですね。准ちゃんは本当に器用で直ぐにでも腕の良いパティシエになれそうな勢い。森田さんは腕は無いけど(味の保証も無いが…)発想が面白い。准一さんは職人肌で森田さんは芸術家タイプって感じ。
男子学生の女装はどうまとめる気なんだろう。変に目覚めさせてどうすんだって感じなんですが。将来の事を考えたら一人一人に拘らずにサラッと流した方が良いと思うんだけどなー。